• HOME
  • 施設のご紹介
pageimg

施設のご紹介

施設一覧

image

共立会病院

当院は昭和22年に平野医院として開業し、昭和25年12月31日に共立会病院を創設致しました。半世紀以上にわたって地域医療に努めて参りました。
長い間、救急医療に携わって参りましたが、高齢化社会に伴い、平成12年に救急病院から療養型病院に変わりました。
外来診療科においては、内科、外科、整形外科、皮膚科、リハビリテーション科を設けております。
入院においては、急性期治療を終え、長期療養を目的とした患者様を受け入れております。
理学療法、作業療法、言語療法のリハビリにも力を入れています。
当院は、地域との連携を図り、患者様、そのご家族様との結び付きに重点を置き、医師、看護師、薬剤師、セラピスト、管理栄養士、全スタッフが連携し、チーム一丸となって医療を提供しております。

image

ハイムゾンネ 宝寿苑

当施設は、加古川市の西側に位置し、交通の便がよく自然も残された場所に、H8年開設いたしました。窓からは「播磨富士」と呼ばれる、高御位山(タカミクラ)を眺めることができます。
介護を必要とする高齢者の自立を支援し、家庭への復帰を目指す為に、医師による医学的管理の下、看護・介護といったケアはもとより、理学療法士・作業療法士や言語聴覚士等によるリハビリテーション、また、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで合わせて提供できる施設です。
個々の利用者の状態や目標に合わせたケアサービスを、医師をはじめとする専門スタッフがチームで行い、望まれる生活が送れるように支援します。苑で最期を迎える看取りのケアも行っております。一人ひとりの職員が心のこもったサービスを提供いたしします。

image

デイサービスセンター 高砂げんき村

当施設では、高齢者の方々に宿る、自ら健康になろうとする力を心身両面から引き出し、お一人お一人が、自分らしく、生き生きと輝いていただけるような施設を目指します。
入浴介助(一般浴・特殊浴)、個別機能訓練、運動療法(レッドコード)・物理療法、音楽療法、各教室活動(書道、七宝焼き、俳句、フラワーアレンジ)、認知症予防として公文学習療法、カラオケ、喫茶コーナー、日帰り旅行とたくさんのサービスをご提供し、ご利用者様の心身機能の維持向上や、孤独感の解消を図ります。また、毎日介護をされているご家族様の身体的、精神的負担を軽減することを目的としています。

image

デイサービスセンター 阿弥陀げんき村

当施設では、高齢者の方々に宿る、自ら健康になろうとする力を心身両面から引き出し、お一人お一人が、その方らしく、楽しく過ごしていただけるような施設を目指します。
入浴介助(一般浴・特殊浴)、機能訓練、作業療法・物理療法、カラオケ、喫茶コーナー、日帰り旅行など、たくさんのサービスをご提供し、ご利用者の心身機能の維持向上や、孤独感の解消を図ります。また、毎日介護をされているご家族の身体的、精神的負担を軽減することを目的としています。

TOPへ戻る