• HOME
  • サービス提供一覧
pageimg

サービス提供一覧

提供サービス種類 保険対象区分 提供サービス内容 提供事業所 備考
外来診療 医療 標榜診療科:外科・整形外科・内科・皮膚科・リハビリテーション科 各種検査(CT・エコー等)各種健康診断   特定健診 インフルエンザ予防接種 共立会病院  
入院 医療 病床数は100床で、医療療養型の施設です。 共立会病院 急性期医療を終え、病状が安定したものの、なお継続的な入院加療を必要とする慢性疾患の患者様が入院する施設が療養病棟(療養病床=医療保険適用)です。
療養病棟には、厚生労働省が作成した、病態・処置の状態ランク(医療区分)と介護を要する状態ランク(ADL区分)からなる患者分類にしたがって、主に、医療区分2及び3に該当する患者様が入院しています。
訪問看護 医療・介護 病気や障害を持った方が住み慣れた地域やご家庭で、その人らしく療養生活を送れるように、看護師等が生活の場へ訪問し、看護ケアを提供し、自立への援助を促し、療養生活を支援するサービスです。 共立会・宝寿苑
訪問看護ステーション
小児・癌・ターミナル・精神・リハビリ等、幅広い訪問看護を行っています。
療養通所介護 医療・介護 個々に合う生活上のお世話と家人のレスパイト(休養)を目的とした通所サービスです。 療養通所介護
さくらんぼ
通所介護・生活介護・児童発達支援・放課後等デイサービスの4事業を行っております。
入所 介護 介護保険を利用しての入所サービスです。 宝寿苑 病院退院後、身体機能の低下があり集中してリハビリを受けたい方・在宅での介護負担が多い方・在宅介護を続けることが困難な方等が入所し、ご本人様やご家族様が望まれる在 宅または施設生活が送れるようにチームで支援します。
短期入所 介護 ご本人様の介護が一時的に出来ない状態になったとき(冠婚葬祭、旅行、体調不良など)や長期にわたる介護からくる身体的、精神的な疲れを癒して頂くための短期間の入所サービスです。 宝寿苑 お気軽にご相談下さい。
通所リハビリテーション 介護 日常生活において支援・介護が必要な方が、病院や介護老人保健施設に通って、心身の機能の維持回復を図り、日常生活における自立支援のためのリハビリテーションを受ける通所サービスです。 共立会病院通所
リハビリセンター
「一緒に始めましょう」無理なく、楽しく、自分にあった運動を合言葉に、サービスを提供させていただきます。 当施設は、ご利用時間3時間のリハビリ特化型のリハビリ施設です。理学療法士等が中心となってリハビリをさせていただきます。
宝寿苑デイケア 当施設は、ご利用時間6時間~8時間で、身体機能の維持や向上を目指したリハビリテーションをはじめ、食事、入浴、レクリエーションを提供させていただきます。ご利用者が自分らしくイキイキと過ごしていただけるような施設を目指しております。
通所介護 介護 日常生活において支援・介護が必要な方が日帰りでデイサービスセンターに通って、入浴・食事・排泄など日常生活を支援するサービスや、健康状態の確認、機能訓練等を受ける通所サービスです。 高砂げんき村 様々な教室活動をご用意させていただいております。 一緒にチャレンジされてみませんか?
阿弥陀げんき村 認知症介護の専門職である認知症介護実践研修修了者を配置しています。
居宅介護支援 介護 要介護認定(要支援の認定を含む)の申請の代行や、認定後に、居宅で介護を受けようとする要介護者や要支援者、その家族の状況、生活環境、希望に応じたケアプランを作成し、適切な居宅サービスが提供されるよう、事業者との連絡調整を行うなど、在宅での介護を支援するサービスです。 宝寿苑居宅介護
支援事業所
「介護保険はよくわからない」「どこに聞けばいいのかわからない」とお困りの方は、お気軽にご相談下さい。私たちケアマネジャーが、その人らしい生活を送れるよう一緒に考え、お手伝いをさせていただきます。
阿弥陀げんき村
居宅介護支援事業所
当事業所は、平成27年4月より開設いたしました。 高砂市・加古川市・姫路市東部にお住まいの方の支援をしております。専門性の高い介護支援専門員(主任ケアマネジャー)を配置し、定期的に会議や研修を行い、常に資質の向上を目指しております。また「懇切・丁寧・迅速」をモットーに、ご利用者の日常生活やご家族の介護等のご相談をお受けいたしますので、お気軽にご連絡下さい。
TOPへ戻る